明るくたのしいみんなの

2022年のGWはレンタサイクルでビワイチの巻

2022.05.03

 

ビワイチ、それは「琵琶湖1周」の略であり、徒歩でもバイクでもなんでも、琵琶湖をぐるっと1周したらそれはもうビワイチなのである。

 

【この記事を書いた人】

伊藤。アラサー。おにゃのこ2人で弊社公式twitter(@atm_mold)を更新中。舞台照明→営業職を経て、現在は金型工場で設計をしながら、自社製品を考えたり広報したりしている。インドアもアウトドアも両方好き

 

 

えへへ、琵琶湖からこんにちは。

今年のゴールデンウィークは張り切って、ビワイチに挑戦しております。

 

湖沿いをぐるっと1周すると約200km、琵琶湖大橋で守山へショートカットする「北湖コース」なら約160km。

今回は2泊3日かけてゆったりペースで北湖を1周しようかと思います!

 

雨が心配だったけどめちゃくちゃ良い天気。あと2日がんばるぞい〜〜

 

さてさてそういえば、琵琶湖を間近で見るのは初めてです。

もはや海じゃん…?波があってさ、広くてさ、水面がキラキラしてて綺麗。

でもカモがやたら集まってたり、水面ギリギリに草花が咲いてたり、海じゃ見られない風景もチラホラ。。。非常に面白いです。

 

 

このビワイチの様子はまた改めて記事にできたらなと思っております!続報をお待ちください!