明るくたのしいみんなの

【春のお出かけ】須磨浦公園の花見とPATISSERIE TOOTH TOOTHシーサイドカフェでの素敵なひと時

2023.04.06

 

 

皆さん、こんにちは!

総務のたかとりです

ブログの投稿は初めてですが、また細かい私は誰?のブログを投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします

 

【ブログを書いた人】

たかとり:30代前半。日本中探しても稀な経歴を持っている人。頭の中はワンダーランドな人です。

 

皆様は春休みシーズンはどこかにお出かけされましたか?

私は先週に、素晴らしい春の日を楽しむために、彼女と一緒に山陽電車で須磨浦公園に花見に行ってきました!

満開の桜と青空が最高のコンビネーションで、まさに春の風物詩を堪能しました。

さらに、PATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェで美味しいデザートとドリンクを楽しむことができましたので、その様子をお伝えしますね。

まず、昼間に山陽電車に乗って須磨浦公園へ。公園に到着すると、桜の花が満開で、まるでピンクの絨毯が広がっているかのようでした。家族連れや友人たちが、お弁当を広げて楽しそうに過ごしている姿が印象的でした。桜の下でのんびりと過ごす時間は、とても癒されました。彼女様はカメラを忘れていましたが、携帯で必死に撮影されていました。

ロープウェーに乗って山の上から桜枝を眺めるつもりだったのですが、到着したころには整理券が既に配布修了となっており乗れずじまいでした…

来年は早くに到着して桜と海の景色を楽しむと心に決めました(笑)

次に、散策の後は、海沿いにあるPATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェへ。こちらのカフェは、絶品のスイーツとドリンクが自慢で、特に春限定メニューが大人気なんです。私は、春らしいピンク色が可愛らしい「シャベロン」と、さくらの香りがほのかに漂う「さくらレモネード」をオーダーしました。また、彼女は香り豊かなコーヒーとチョコレートケーキを注文しました。

シャベロンは、ふわふわのムースが口の中でとろけるようで、まさに春の味覚を感じられました。さくらレモネードは、さくらの香りとレモンの爽やかさが絶妙にマッチしており、暖かい春の日にぴったりのドリンクでした

景色も抜群で、海を眺めながらのんびりと過ごせました。桜を愛でるのはもちろん、海の青さにも癒される時間でした。非常に心地よいひと時を過ごすことができました。カフェの雰囲気も素敵で、ゆっくりとした時間が流れているような感覚になりました。

最後に、今回の須磨浦公園での花見とPATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェでのスイーツ&ドリンクタイムは、春のお出かけにぴったりでした。桜の美しさと海の青さが共存する素敵な場所で、心も体もリフレッシュできたと感じています。これから春の訪れを感じるこの時期に、皆さんもぜひ須磨浦公園とPATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェを訪れて、春の風物詩を楽しんでみてくださいね。

ちなみに↑の写真はカフェの近くで見つけたキジトラ様です。人に餌を貰い慣れてるのか近くに人が通りかかると餌をねだる様子が印象的でした。

それでは、また次回のお出かけ情報をお届けします。素敵な春の日をお過ごしください!