明るくたのしいみんなの

衝撃の光景!?インドネシアのマクドナルドで、ハンバーガーショップにあり得ないメニューを頼んでみた!

2021.12.09

マクドナルドでお得なクレジットカード人気おすすめランキング | 暮らしのぜんぶ

インドネシアでの単身赴任生活を色々お話していくこのブログ。

さて、今回は世界中で愛されている、皆さん大好きなマクドナルドのお話。


【この記事を書いた人】

43歳、神戸の金型工場4代目、妻1人、娘1人、息子1人、白犬1匹。インドネシアに単身赴任していたが現在は日本に里帰り中。マクドではフィレオフィッシュが何よりも大好き。ポテトは必ずLサイズ。


〇インドネシアのマクドナルドメニュー

ビッグマックやチーズバーガーなど、いたってオーソドックスなハンバーガーたち。

もちろんフィレオフィッシュもありますが、インドネシアはイスラム国家なので豚肉系統のメニューはありませんね・・・

何よりインドネシアのマクドナルドの特徴は、何といってもコレ

そうです。フライドチキン。しかもライスとチキンのセット。

ちなみにケンタッキー・フライド・チキンはというと

やっぱりライス付き。

インドネシア人に聞くと、パンは食事として認めないらしい(笑)


〇オーダー

こうやってタッチパネルで選んでいきます

ほとんどの場合、そばにスタッフがスタンバイしてくれていて

使い方がわからなければ親切に教えてくれるので、初めての方でも心配無用です。

(セルフオーダーの意味が失われていますが・・・)

注目すべきはここ!!!

そうなんです。カスタマイズが気軽に出来ちゃうんです。

いらっしゃいますもんね

ピクルスが嫌いな方とか、ケチャップが苦手な方とか…

もちろん日本のマクドナルドでも対応可能なんでしょうが、レジでは何となく伝えにくいですもんね。

では早速、ビッグマックをカスタマイズしちゃいましょう。

ビッグマックセットは47,500ルピア(日本円で367円)でした。

チーズ、ケチャップ、レタスまさかのBeef Pattyもカスタマイズが可能!!!

もちろん、トライしてみます( *´艸`)

Beef Pattyを0に!!!

出来上がり。もちろん注文通り。

ハンバーグが入ってないので。

丸いサンドイッチですね。

ちなみに、ハンバーグなしにしても値段は変わりません。出来上がりを待ってると、スタッフのお姉さんが心配して注文があってるか確認しにきてくれました(笑)

お会計も電子マネーやクレジットカードで支払いができるので、お店に入って、一言も発せずに「ビッグマックハンバーグなし」を頼むことが出来ました。

インドネシア語に不安な皆さんも、マクドナルドでは注文に困らないですね~