明るくたのしいみんなの

【15分ブログ企画第3弾】爬虫類カフェに行ってみた!

2022.09.16

【ブログを書いた人】

ハンドルネームは現場女子1号。最近の主な仕事は機械加工。ビションフリーゼという犬種を飼っている。

9月2日(金)から9月4日(日)までの3日間、東京に1人で行ってきました。

1人で行ったのは今回が初めてでした。

普段は何か予定がない限りほとんど外出しないのですが、せっかく東京に来たので、ずっと行ってみたかった場所に行ってきました。

それは、爬虫類カフェ!

そうなんです。

爬虫類カフェに行ってみたかったんです!

フトアゴヒゲトカゲという動物をどうしても触ってみたくて!

TikTokを最近見るようになりまして、そこに流れてきたフトアゴちゃんがもう可愛くて可愛くて!

でも家族に爬虫類を触れる人は誰もおらず。

ならば1人で行ってしまえ!と。

お邪魔したのは、吉祥寺にある「はちゅカフェ」というお店。

店内はとってもキレイで、生き物独特のにおいはあまり気になりませんでした。

今回触れ合ったのは、フトアゴヒゲトカゲのトチオトメちゃん。

開いた口がたまらなく可愛い!

※威嚇しているわけではないです。

おとなしいし、全然噛まれませんでした。

急に動き出すので少し驚きましたが、知識ゼロの私でもとっても楽しめました。

虫嫌いで有名な私が、爬虫類は触れるという……。

東京に行く機会があれば、また行きたいです。

今回お邪魔したはちゅカフェ様の情報はコチラ。

https://turboreptiles.co.jp/