明るくたのしいみんなの

  • ホーム
  • エー.ティ.エムブログ
  • シリコン素材のタビートレー・タビーボウル・マグカップを使用して「みそばなーら」と「山椒みそ焼きおにぎり」を盛りつけてみた~上高地みそ様のお味噌でお料理~

シリコン素材のタビートレー・タビーボウル・マグカップを使用して「みそばなーら」と「山椒みそ焼きおにぎり」を盛りつけてみた~上高地みそ様のお味噌でお料理~

2022.09.08

⇩SHOPページへは画像をクリック⇩

⇩前回含め一覧ページへは下記をクリック⇩

ショップページ商品紹介▶▷【 https://atm-mold.shop-pro.jp/?mode=f3 】

ブログページ商品紹介▷▶【 https://atm.gr.jp/blog_category/tried-using-own-products-and-sing/

使用した商品は
タビートレー・マグカップ・タビーボウル

⇩そのほかのカラー、商品はONELINE SHOPまで⇩

金属のこすれる音、食器とシルバーが当たる音が苦手な方へ

SiNGシリーズは耐熱200℃のシリコン素材。
ナイフとフォークのこすれる音や、食器とナイフやフォーク、そしてスプーンの当たる音が苦手だという方も少なくないと思います。
実際私も苦手で、いかに音を立てないか考えながら食事をしています。

シリコン素材の食器を使うとその小さなストレスから解放され、音を気にせず食事をすることが出来ます。

シリコンのにおい??

心配ありません!(個人的な意見です)
「ちょっと薬品っぽいにおいがするな…」と感じやすい私でも、抵抗なく使用することが出来ました。

しかし、気になる方は何度か洗ってから使用してみて下さいね!!

そして何より、シリコン素材の強みは

落としても割れない!

・滑りにくい!

・油汚れも落ちやすい!

水はけもよく洗った後も助かります!

「みそぼなーら」と「山椒みそ焼きおにぎり」

それでは本題、今回のお料理は

「みそぼなーら」と「山椒みそおにぎり」です

みそばなーら
みそばなーら1
みそぼなーら2

実はカルボナーラには初挑戦!!!

ちょっとミスったので拡大して見ないでね…!

卵黄を添えているのでお好みでどうぞ、です。

・パスタ・・・・・・・・・1束
・塩・・・・・・・・・・・ゆで用

・バター・・・・・・・・・20g
・みそ(牛鍋の素)・・・・20gくらい
・牛乳・・・・・・・・・・150cc
・コンソメ(※1)・・・・5g
・粉チーズ・・・・・・・・20g

・卵黄・・・・・・・・・・2ヶ
・しいたけ・・・・・・・・2ヶ
・しめじ・・・・・・・・・20gくらい
・ベーコン・・・・・・・・70g

・七味唐辛子・・・・・・・お好きな量
・卵黄(トッピング)・・・1ヶ
・かいわれ
・しらがねぎ

正確に測っていないので……目安として見て下さい!
レシピ化用に測って作ったら書き直します!!(2022/09/09時点)

今回はコンソメを使用しましたが、めんつゆとどちらにしようかとても迷った……
私自身、カルボナーラを食べた記憶があまりないので無難にコンソメにしましたが、めんつゆでも美味しいのかなと思いますよ!

しかし、今回に関してはお味噌を使っているのでコクがある!どちらも無くても大丈夫!
濃厚なお味噌なので、お味噌の味を前面に出すために、コンソメやめんつゆを使わずに気持ちお味噌多めで次は作ってみたいと思います。

おにぎり握りすぎた!!

ちょっと盛り付け間違ったかなーとも思いますが……まあいっか!

①焼きおにぎり

・お米・・・・・・・・・・・おにぎり3つ分
・山椒みそ・・・・・・・・・60g
・天かす・・・・・・・・・・お好み
・ねぎ・・・・・・・・・・・ふたつまみ
・七味唐辛子・・・・・・・・少々

②きゅうり

・きゅうり・・・・・・・・・1/2本
・ちぎりキャベツだれ・・・・お好み

③たまごスープ(マグカップ2杯分)

・ダシダ・・・・・・・・・・5g
・白ネギ・・・・・・・・・・少々
・ちぎりキャベツだれ・・・・5g
・牛鍋の素・・・・・・・・・5g
・たまご・・・・・・・・・・1ヶ

こちらも正確に測っていないので……目安として見て下さい!
味見して「これ!」という自分の味覚を信じて下さい!!

(ちゃんとレシピ化してから書いて私……!!!)

今回は「上高地みそ株式会社」様のお味噌を使用しました。

はじめに「牛鍋の素」から感想を!

この子は文字通り牛鍋に使用できるそうです。鍋用なので塩気は控えめでいい塩梅に甘い!!
野菜炒めを作る際に入れても美味しいんじゃないでしょうか?
この牛鍋の素と辛めの調味料を足した鍋も美味しそう……
家に1つ置いておくと何にでも使える万能調味料になりそうですね!

次は「山椒みそ」の感想!

封を開けた瞬間から山椒の香りがたまらなく香ってきます。食欲そそる~!!
少し味見してみると、山椒の香りの中に甘み……!もしかしたらお子様でも食べれる子いるかもと思いました。

例えるなら「甘辛ミックスコーデ」!!!

流行ったでしょ、平成に。フワッとしたスカートにちょいレザー感あるブーツ合わせるみたいな。

……そんなかんじ(?)です!

そして最後に「ちぎりキャベツだれ」!

これは何にでも使えそう…!
味見してみると思った以上にガーリック!!!
ちょっとピリッともくるし「パンに塗って焼いて食べたい」と思いました…きっと美味しい。
……いや、絶対に美味しいはず。

可能性は無限大なので、是非「マイベスト」を見つけていただきたいです。

上高地みそ株式会社 様

上高地みそ株式会社様 公式HP

▶▷【 https://www.kamikoutimiso.co.jp/ 】

ネットショップ
▷▶【 https://www.kamikoutimiso.co.jp/sale/ 】

今回使用した「みそ」

〈牛鍋の素〉

〈山椒みそ〉

〈ちぎりキャベツだれ〉

私的印象ですが、上高地みそ様の調味みそは「甘味」が絶妙!
みそならではの塩気と甘味がお酒のアテにピッタリ!!
「鶏を焼いてつけて食べる」といった単純なものにちょい足しで居酒屋気分です。

私が大好きなささみと食べても美味しいなぁ……

是非、色々なものにちょい足しして試してみて下さい!

⇩上高地みそ 様のTwitterアカウントはコチラ⇩

是非フォローよろしくお願いします!

この度は、掲載許可をいただき誠にありがとうございました。

アカウント紹介

まっちゃんのフォローもよろしくお願いします!