明るくたのしいみんなの

【会社】GWの楽しい屋上BBQ!株式会社エー・ティ・エムの恒例イベント!

2023.05.17

みなさん にんにちわ

たかとりです。

GW(ゴールデンウィーク)といえば、連休を利用して家族や友人と過ごす素敵な機会です。

今年も、株式会社エー・ティ・エム(以下、ATM社)は、GWの平日に毎年恒例の2F屋上でBBQパーティーを開催しました。

今回はその様子をレポートします!

【ブログを書いた人】

たかとり:30代前半。日本中探しても稀な経歴を持っている人。頭の中はワンダーランドな人です。

まず、会場となった2F屋上は、鷹取駅北側のマンションが並び立つ中にある特殊な空間。

開放感?あふれる屋上は、、社員たちも気分転換ができる絶好の場所です。

BBQグリルを囲むテーブルや椅子が設置され、準備もばっちり。

夕方から開始されたBBQパーティーは、社員たちが和気あいあいと楽しむ光景で、いつもの工場とは一変したATM社の素顔を垣間見ることができました。

良い匂いのする炭

BBQのメニューは、もちろん定番の焼き肉や野菜から、バラエティ豊かではなく赤身・ホルモン・少々の野菜の長田スタイルです。

串に刺さったお洒落なものなどは自分で準備しないと出てきません(笑)

ザ・縁日スタイルのドリンクコーナー

また、BBQでは、普段はなかなか話す機会のない部署同士が交流できる貴重な時間となりました。

仕事で忙しくても、こうしたイベントを通じてコミュニケーションを図ることで、より円滑な協力体制が築かれることでしょう。

乾杯で分かる年齢層

乾杯の時に選択するビールの種類により年齢層が分かると大学の時の授業で教えて貰いましたがまさしくその通りでした。

赤身より白いのが多いBBQ

赤身の肉が少なく白いのが多いのが(株)ATMスタイル。

BBQというよりはどちらかというと焼肉スタイルの方が正しいのもか知れません。

気持ちの野菜要素

野菜はとうもろこしと大きなボウルに入ったサラダというSTYLE

差入で頂いた海鮮

社員さんの友人が海鮮を差し入れてくれました。(感謝)

エビは赤海老で生で食べる事もできるそうなので、自己責任で生で食べましたが美味しかったです✨

ポップコーンをBBQコンロで焼き試食する社長

みなさま大好きわが社の社長ですが、今日の日の為に加熱したらはじけるポップコーンを購入してBBQコンロで温めておりました(笑)

食べた感想ですが、味の偏りがあるので、次は加熱時間とお皿を回すなど工夫がいると思いました。

アテに最高なニンニクとごま油

終盤にさしかかると、BBQの熱気が和らぎ、心地よい風が屋上を包んでいました。

社員たちは、景色を楽しみながら、心地よい疲れを感じていた様子。

最後には、みんなで片付けを手伝い解散しました。

このBBQパーティーを通じて、ATM社の社員たちは一体感を感じ、お互いに深い絆が生まれました。

これからも、このような楽しいイベントを続けながら、社員全員で助け合い、成長していく会社の姿が期待されます。

GWの終わりに開催されたATM社の恒例の屋上BBQパーティー。

素晴らしい景色と美味しい食事、そして何よりも楽しい仲間たちと過ごす時間は、心に残る思い出となりました。

来年もまた、この楽しい瞬間を楽しみにしています。