明るくたのしいみんなの

テーマパークでお馴染みのターキーレッグ、なんと楽天でお取り寄せして自宅でも味わえるんです。

2022.08.25

ユニバ行ったらついつい食べちゃうあのターキーレッグ、なんと現地に行かなくてもおうちでも楽しめます。

 

「あれって美味しいけどターキー特有のスジが多くて、お外でむさぼり食うのちょっと恥ずかしいんだよね」なんて思ってる諸君、そんなあなたにも。

 

【この記事を書いた人】

伊藤。アラサー。舞台照明→営業職を経て、現在は金型工場で設計をしながら、自社製品を考えたり広報したり。ケンタッキーも脚(ドラム)の部位が好き。

 

「肉にかぶりつきたい」という欲求

嗚呼、マンガ肉。

「はじめ人間ゴン」でおなじみのマンガ肉。(私が小学生の時にゴンの再放送があったので、ギャートルズ世代ではないのよね)

 

でっかい肉を手で掴んで、かぶりつきたい。

ナイフとフォークみたいなのじゃなくて。

どっちかというと野性味あふれる感じの。

 

この憧れを叶えてくれるのがこのターキーレッグ。

ユニバに行くとつい列にならんじゃう。

写真はユニバ公式から拝借

 

とある夏の夜、それを猛烈に食べたい気分になった。

猛~烈に、デカい肉に齧り付きたくなった。

 

ああ、あの例の肉食べたい……

かと言ってわざわざユニバ行くのも……

家で食べたい……

なんなら冷凍庫に何個か入れといて好きな時に食べたい……

 

まてよ、これって実はAmazonに転がってるんじゃない?

 

探してみると、案外普通に売っているではないか!!!

 

私はこれの350g(Mサイズ)を購入しました。※商品ページのリンクが切れてたので同メーカーのサイズ違いを貼ってます※

なのでこの写真より一回り大きいものです。

価格については、私が買った時は5本セットで3500円ぐらい、ユニバでは1本950円です(3年くらい前に行ったときは700円だったような気がする)

 

ターキーは楽天で注文してから2日くらいで届きました。

早い。ちょっとまだ冷凍庫のスペース確保してない。入るかな。

 

でっか!!!!

ターキーレッグ

でっっか!!!!!!!!

うん、やはり1人暮らしサイズの冷凍庫には存在感が大きすぎる。

賞味期限が10か月ぐらいあるけど、10か月も入れてられないなぁ。早く食べちゃわないとなぁ。えへへ

 

おいしく食べる方法

食べ方を書いた用紙がお肉と同封されていたので抜粋。

1.前日から冷蔵庫にうつして解凍

2.食べる数時間前に常温に置く

3.レンジで5分か、グリルやトースターで炙る、オススメなのは素揚げ

 

だそうで、私は今回とりあえず解凍後ラップして600Wで2分半レンチンしました。

この商品はターキーをハムと同じ製法で調理されているので、既に火が通ってるってのが楽チンですなあ

 

そうそうこれだよこれ!!!!!!

 

待望のマンガ肉。自宅だからお上品に食べなくても良いのだ。

 

好きにむしゃぶりつけるし、スジや骨まわりのお肉まできっちり綺麗に食べられる。

指や口の周りベタベタになっても良し。

軟骨ボリボリしまくっても良し。チューチューしても良し。自由だ……

 

食感がしっかりしていて、高タンパクみを感じる。

そして妙に味が濃いけど多分ローカロリー。

これ、筋トレ民やダイエット民にも結構良いのでは?

血となれ肉となれ~!ありがとう七面鳥~!!!

 

ごちそうさまでしたァ!!!!!!!

 

これが我が家の冷凍庫にあと4つもある!無敵だ!

 

この商品は個包装ではないので1個ずつジップロックに入れて、冷凍庫の片隅で待機してもらっている。

次は魚焼きグリルでちょっと焼こう。

 

なにやら探してみると結構売ってる

楽天やAmazonでも複数メーカーの取り扱いがあるし、

何やらコストコや業務スーパー、カルディなんかでも似たようなのが売ってるっぽい。

 

なんだ!!!!手軽に食べられるじゃん!!!!!!

 

私はターキー自体にあんまり馴染みが無いんだけど、クリスマスは毎年ターキーなのよってご家庭もあるのかもしれない。かっこいいな

 

 

「肉にかぶりつきたい」という欲求、割と簡単に叶えられることがわかった。

 

 

でもやっぱパーク内で「でけー!うめー!」言いながら食べるのも楽しいよね。

ってことでユニバ行きてえ!!!!!!できればユニバ事情に詳しい年パスガチ勢に付いていきてえ!!!!!!